17歳8ヶ月のロングコートワイマラナーの往診|つくばの動物病院(往診、訪問専門)なら学園の森訪問診療アニマルクリニックへ

新着情報

カテゴリー:

ブログ

17歳8ヶ月のロングコートワイマラナーの往診

ルーチェさん🌻
17歳8ヶ月のロングコートワイマラナーです。
日本に住むロングワイマさんの中で1番長生きとのことです(と、ルーチェさんも思ってるはず😊)。

犬種だけでなく、大型犬なので、17歳超えは本当に立派です。

初めてお会いした時は毛並みの良さに驚きました😍
老いても美しいとはルーチェさんのことだと思います。

そんなルーチェさんですが、やはり通院が大変になったのと、
鍼灸治療を定期的に受けられたいとのことで、お伺いすることになりました。
今ではイスクラの漢方も愛用していただいております。

美と健康の秘訣は、美味しい食事と漢方、鍼灸、質の良いサプリメント、
ストレスフリーの生活など、、、私も教えていただくことが多く勉強になります📖

あとは「いつどうなるかわからないから、ルーチェらしく、その日1日1日を楽しく生きること」というご家族のモットーも、
ルーチェさんが、ルーチェさんらしく居られる大切な根幹だと思います。

ルーチェさん以外にも、沢山のわんちゃんを見送り、
一緒にわんちゃんと過ごされているご家族だからこそ辿り着かれたお考えに、私も深く共感しています。

いつもダナに美味しいお裾分けありがとう🍖ルーチェさん、またよろしくね😊